2年生は総合的な学習の時間(新1年からは総合的な探究の時間)を利用して課題研究に取り組んでいます。課題研究では、まず研究の手法を学習した上で、自ら課題を設定し研究します。研究分野は多岐にわたり、文献調査や実験などさまざまな方法で研究します。文理1・2型はポスターセッション形式で、文理3型はプレゼンテーションソフトを利用してそれぞれ発表します。
2年生は総合的な学習の時間(新1年からは総合的な探究の時間)を利用して課題研究に取り組んでいます。課題研究では、まず研究の手法を学習した上で、自ら課題を設定し研究します。研究分野は多岐にわたり、文献調査や実験などさまざまな方法で研究します。文理1・2型はポスターセッション形式で、文理3型はプレゼンテーションソフトを利用してそれぞれ発表します。